歯医者さんは怖くて痛いところ?

歯医者が好きでたまらないという方はいらっしゃいません。

歯医者に来られる方の多くはこのような不安な思いを抱えていらっしゃるんだということを感じます。

私たちはそんな不安を少しでもなくして頂き安心して治療を受けて頂くことができるよういつも「患者さまの気持ちになって考え動く」ということを胸に診療を続けてまいります。

玄関から待合室

玄関から待合室,診療室まで車いすの患者さんがゆったりとお入り頂けるよう安全確保のため,患者様とスタッフの移動空間を十分取り,お子様連れの方やご高齢の方でもゆっくり,安全にお入りいただけます。

車椅子のまま,入り口からチェアーまでお入りいただけます。院長の考えたバリアフリー設計(高齢者対応)になっています。

6台のチェア

診療室

ユニットにモニター画面を設置しており,患者さんのレントゲンや過去のデータを見ながら治療を行います。
(患者さんへの説明も鮮明かつ明瞭に即時に出来ます。)

高感度レントゲンの映像

高感度デジタルレントゲン使用。

歯のみならず歯の周りの歯槽骨の状態(歯槽膿漏による骨の吸収程度)も鮮明に映ります。

.

カウンセリング室

個室によるカウンセリングをしております。

壁には各種賞状,感謝状。

.

感染対策は万全です!~HIV・肝炎も怖くない~

吉本矯正・歯科では,患者さんに安心して治療を受けて頂けるよう,スタッフ全員が感染対策を徹底的に行っています。

強酸性電解水(アイテック)使用

アイテック

強い殺菌・除菌作用で細菌やカビなどの微生物の生存や繁殖を抑制,強い酸化作用,脱臭・漂白作用 残留性もなく安心・安全,酸性水の使用,数秒間の手洗いで病原性菌(MRSA等)やウイルス(肝炎ウイルス,HIV等)を退治できます。

術者の手を介しての院内感染を防げます。一般的な手洗い用薬液では,長時間手洗いをしても十分でありません。

また,スタッフはディスポーサブル手袋を完全着用しています。

患者様ごとの基本セット

熱に弱い器具(プラスチック等)は薬液消毒後,紫外線消毒。熱に強い器具(金属性等)は高圧蒸気滅菌消毒。

タービン等切削器具は最新式の感染防止式で,唾液を吸い込みません。

医療廃棄物の安全処理

酸化水の使用により,オートクレーブ(完全滅菌)できないものを短時間に安全に消毒できるようになりました。消毒できないものはすべて処分の対象になります。